別のブログで新しいアフィリエイトサービスが始まるため、入れ替えようか迷っていたので、こちらの更新をさぼっていました。
引越し作業も途中ですが、ゆっくりと再開していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

実店舗を知っていると安心してお買い物が出来ますね。
楽天で見つけた地元のお店+αものぞいてみてください。

2006年11月09日

DSでご当地検定

京都検定など、最近は検定ブーム。
ご当地検定DSというソフトが2006年11月22日に発売予定だそうです耳

NDS ご当地検定DS(予約)WEB体験版は8県なので住んだことのある東京で試してきました〜。

4択で、5問中4問正解すれば合格なんですが私は伊豆諸島がわからなかっただけで見事合格るんるん
かわいい、おばあちゃんが出てきて、ちゃんと解説までしてくれちゃうんですよ。

発売されるソフトは47都道府県、ぜ〜んぶあって、方言を聞くことも出来ちゃうんですよ。

自分の住んでいる所をどのぐらい知っているか試すのも楽しいけれど、地方の祭りや名所、名産品、銘菓など実際の写真も収録されているそうなので、旅行に行く前に調べるのにもよさそう。電車

それだけじゃなくてすごろくを始めとするミニゲームまで入っているので家族で試せそう。

今年のサンタさんクリスマスにして、学校に行っている間に、こっそり遊んじゃおうかしらわーい(嬉しい顔)

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 21:37| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アトピー&アレルギーっ子ママ
        byさくらぽっぷ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

