別のブログで新しいアフィリエイトサービスが始まるため、入れ替えようか迷っていたので、こちらの更新をさぼっていました。
引越し作業も途中ですが、ゆっくりと再開していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

実店舗を知っていると安心してお買い物が出来ますね。
楽天で見つけた地元のお店+αものぞいてみてください。

2007年10月25日

たまにはオフで・・・

私が時々、覗いているサイトで9月に社長を囲んでのおしゃべり会があった。
行きたかったけれど、名古屋だったので交通費や往復の時間を考えて諦めたら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今度は11月にみんなでおしゃべり会in浜松が開かれるって。手(チョキ)

半年ほど前にも行ったけれど、社長にお会いできなくても、在宅でお仕事をしている人達のお話を聞くことができるし、家で仕事をしていると子供抜きでの外食もなかなかできないし、初めて会った人とも楽しいひと時が過ごせて気分転換にもなるのよね〜るんるん

子供の学校が特4で早帰りっていうのがちょっと気になるけれど、行きたいな〜。

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 22:46| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 浜松市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

久々のヒット

うちがとっている新聞屋さんの情報誌に野口町のラーメン屋さん「正龍」が領家2丁目に移転した記事が出ていた。

静岡文化芸術大学が出来る前は、お店の裏の方に駐車場があるにもかかわらず、路上駐車をして食べに来る人がいたほどのお店。

我家は主人の友達が近くに住んでいたので、二家族で何度か食べに行っていましたが、最近はご無沙汰してました〜。

実は、そこのラーメンは量が多くて食べきれないからって言われて、友達家族と行く時は餃子を諦めていた。

でも、今回、「お手製餃子がにんにくが効いて小ぶりながら見た目も美しく美味しいと思います」と書いてあったので、そちらが目的。目

以前、会社帰りに時々寄っていたラーメン屋さんの餃子がにんにくタップリで美味しかったのですが鍛冶町で駐車代が気になるのでご無沙汰して以来、やっているのかもわからない状態。「にんにくが効いて」の文字につられて何軒か行ったのだけれど、そこに比べると物足りない物ばかりだった。
それが、「正龍」の餃子はにんにくが効いていて本当に美味しかった〜。

お店で煮込んだシナ竹もよそのお店に比べたら細いんだけとこれも美味。

おばさんが一人、無愛想だったけれど、また餃子を食べに行きま〜す。

ここのお店、富士宮焼きそばの裏の仕掛け人だったんですって。

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


続きを読む
ラベル:浜松 ラーメン
posted by 瑠璃 at 23:59| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 浜松市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

浜松市かわな野外活動センター

更新するのが遅くなってしまいましたが、子供が学校の林間学校で浜松市かわな野外活動センターに行ってきました。バス
(ゴルフ場で有名な伊東市川奈じゃないからね。旧、引佐町ね)

うちの子の学校はカレーライスを作るのと5時間のハイキングと両方を体験させたいからと昨年までより1泊増やした。

施設内には普通車は駐車できるらしいのだけれど、観光バスは入れないらしい。30分ぐらい坂道を歩くらしいので2泊3日の場合は大きいリュックの方が良いと説明があった。

昨年、行った子のお母さんも1泊でもリュックで良かったとおっしゃっていたし、朝、送っていったら、ボストンを肩から下げた女の子なんて学校に着くまでに疲れきっていた。

炊飯活動は蒔でたく。施設の人が割ってくれてあるのかと思ったら、蒔割りも体験したらしい。(うちの子の班は、炊事は女の子、蒔割りは男の子と分担したらしいけれど)

学校で決めたのか、施設で決まっているのかはわからないけれど、宿泊棟では飲食禁止で水筒のお茶も飲めなかったらしい。
うちの子は1gの水筒を持って行くと言いはった。2日、入れてもらうのだから半分にするように言ったのだけれど言う事を聞かなかった。自分で入れたから問題なかったみたいです。たらーっ(汗)

食事は・・・。カレーが一番おいしかったようです。

あと、懇談会の時の説明だと宿泊等は1棟ずつクラスごとに使えたようですが、よその学校と日程が重なると一緒になる場合もあるようです。中は二部屋なので男女別に使えます。


ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


ラベル:林間学校 かわな
posted by 瑠璃 at 23:59| 静岡 ☀ | TrackBack(0) | 浜松市 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アトピー&アレルギーっ子ママ
        byさくらぽっぷ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

