別のブログで新しいアフィリエイトサービスが始まるため、入れ替えようか迷っていたので、こちらの更新をさぼっていました。
引越し作業も途中ですが、ゆっくりと再開していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

実店舗を知っていると安心してお買い物が出来ますね。
楽天で見つけた地元のお店+αものぞいてみてください。

2008年04月21日

プリザーブドフラワーのコサージュ

昨日、卒業式と入学式の私の洋服を買おうか迷ったと書いたけれど、入学準備でお金のかかる時期。
迷った挙句に買ったのがプリザーブドフラワーのコサージュ

実は私が在校生で出席した小学校の卒業式に音楽の先生が真っ赤なバラの生花をつけていらしたのがとても素敵だったので、それから私の好きな花になったのだけど・・・。

生花だと一度しか使えないのでプリザーブドフラワーに。
いくつか迷ったけれど、ほとんどのお店が安全ピンでなくコサージュピンで付けるタイプ。
朝の忙しい時に上手に付けられる自信がなかったし。
オーダーメイドを取り扱っているお店だったので試しに聞いてみたら、安全ピンに変えてくれて、有料でしたがコサージュケースもありました。
正面の花びらが小さかったのと接着剤が見えたのは少し残念でしたが別のコサージュのコメントで似たようなことが書いてあったので納得していました。(送料を足してもよそより安かったしそんなに目立たなかったから)でもお店の対応は良かったですよ。


ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。

posted by 瑠璃 at 00:00| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

虫除け♪虫刺され

数日前、なんだか痒いなって思って目が覚めたら、耳元でブンブンうるさい音が。夜

蚊が気になる季節になりました。パンチ

アトピーで外出する時は虫よけのスプレーを使う事が出来ないので衣類に張るシールタイプの物を利用しています。

室内もマット式や液体蚊取りだとのどが痛くなる事があるのでハーブの香りの虫よけを置いています。

よろしかったら、小さいお子さんのいらっしゃるお宅で試してみてくださいね。

  ハーブで虫よけ 消臭プラス ラベンダー  100%純粋オリーブオイル【オリーブマノン バージンオイル】200ml

アトピーの民間療法で購入したのですが、D○Cの物は合わなかったので左斜め上を利用しています。
刺されてしまった時には、オリーブオイルがかゆみをおさえるので顔など市販の薬が使えない所は利用しています。

あせもにも効く我家の万能薬の一つです。
ひらめきあくまでも民間療法なので合う合わないはありますが、大人も全身のお手入れに使えるのでもしも、合わなくても家族のどなたかが使えます。同じ悩みを持たれている方は試してみてくださいね。

うちの子供は目の下を蚊に刺されたのがアトピーの始まりでした。

当時、家にこのオリーブオイルが有ったらと今でも思っています。

今回のリンク先は実店舗を知っていると安心をして買っていただけると思ったので、地元のコープに入っていて私が買っているお店になっています。

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。

posted by 瑠璃 at 00:00| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アトピー&アレルギーっ子ママ
        byさくらぽっぷ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

