別のブログで新しいアフィリエイトサービスが始まるため、入れ替えようか迷っていたので、こちらの更新をさぼっていました。
引越し作業も途中ですが、ゆっくりと再開していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

実店舗を知っていると安心してお買い物が出来ますね。
楽天で見つけた地元のお店+αものぞいてみてください。

2007年09月06日

静岡発 抱っこ紐

一昨日だったかしら。
リビングに行ったら、夕方のニュースのローカル枠で双子用のだっこひもを販売するベラミというネットショップを紹介していた。
「ふたり一緒に抱っこしてあげたい!」とパパが考案したらしいのだけれど、製作しているのも県内企業。
試作を繰り返したこの商品の縫製は全て手作業で行っているらしい。
こちらのサイトでは販売するだけでなく、掲示板などで双子をもつ親御さんの交流はもちろん全国救急病院検索一覧や小児救急電話相談などもあるので、双子ちゃんでなくても覗いてみるとお役立ち情報がありそうわーい(嬉しい顔)

で、抱っこひもといえば、忘れてはいけないのが北極しろくま堂のベビースリング
もともと、外国でも使われていたもので、布とリングから出来ているので、おんぶやいろいろな抱き方も出来ちゃうから、新生児から使えちゃうんですよ。
うちの子が産まれた時に知っていたら、絶対に利用していました。

こちらも、ローカルニュースで見たような気がするのだけれど、抱っこする人とされる子のことを考えられた商品が偶然にも、静岡発。
ご自宅用にもお祝い用にもいかが。


ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 23:59| 静岡 ☔ | TrackBack(0) | 子供とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

日本一のイルミネーション

昨年TVでイルミネーションのベスト3を放送していたTV

3位は六本木で2位は長崎のハウステンボス。
ハウステンボスも素敵でしたよ〜。絶対にこの季節に行ってみたいと思うほど。
このハウステンボスをおさえた第1位は・・・

私がここ数年ず〜っと行ってみたかった所。
御殿場高原温泉 御殿場高原ホテル ブケ東海米久で地元では知られた時之栖のイルミネーションのトンネル。カレンダーの関係で久々に長い冬休みだったので思い切って行ってきました。車(セダン)

御殿場明るいうちに着いたので、駐車のための渋滞もありませんでした。

昼食兼夕食は御殿場高原ビールのグランテーブルで。レストラン
地元のTVで紹介されたイタリアのナポリ直輸入の耐熱レンガと耐熱セメントで組み上げた石窯で材料にこだわって焼いたピザ。

タバスコを探したけれど無かったのでそのまま食べてビックリした。今まではタバスコ味のピザを食べていたという感じ。(どのぐらいかけていたんでしょ〜?)ピザ本来の味がわかるんだけど、今まで食べていたのは何だったのって感じ。
レストランとお土産用のピザは違うという話だったので1枚、母にお土産に買ったけれどおいしかったです。(こっちゃって、帰ってきてからもピザずいちゃったけれど、チーズの味が違いました。やっぱりタバスコだけのせいじゃなかったのね。)

食後は程よい暗さに。
白い造花?の葉でトンネルが作ってあって、そこにイルミネーションがつけられていました。
あきらめていたサンタさんのクリスマスイルミネーションも残っていました。クリスマス

TVで見た感じではハウステンボスの町全部のイルミネーションが素敵だろうなって思うけれど、今まで見た中ではNo.1です。ぴかぴか(新しい)
この冬のイルミネーションは2月28日(水)までだから、まだ、間に合いますよ〜。

神戸に居た頃、ルミナリエを見に行ったけれど、遠くを見ていると確かに美しいけれど、同じイルミネーションのパネルが何枚もあるって感じだったから、歩いていると上は空だったから。

中東の湖「死海」の塩を輸入して、温泉に溶かしている塩の湯に入りたかったので天然温泉 気楽坊に入って帰りました。夜だったので、1時間券で。


ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 23:59| 静岡 ☀ | TrackBack(0) | 子供とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

草津温泉

夏休みの予定は決まりましたか?

草津温泉がアトピーにいいというのをTVで見たのは2年以上前になります。TV

のんびり出来るのは春休みしかなかったので計画をしていました。
ところが、春休みになった途端、天気予報は雨ばかりでした。東京に遊びに行きながら、祖母のお墓参りに行く事にしたのですが、親戚が行って来たばかりで湯の花を頂いて帰りました。

その年の6月、群馬県の親戚の一周忌の連絡があり、草津温泉に行ってきました。いい気分(温泉)

私の母方の親戚なので父も主人も行かないので息子を一人で入らせるわけにもいかず、貸切が出来るところを探しました。
春休みに親戚からアトピーにいいと薦められた「地蔵の湯」源泉で探しました。

一田屋旅館という古い旅館でしたが子供用の浴衣まで有ったので子供も喜んでいました。
湯ノ花でピリピリしたし、HPにも書かれていましたが、子供には何も言いませんでした。
貸切露天風呂には湯船しか無いので家族風呂で体を洗い、予約してある時間に露天風呂へ。
かけ流しの湯は熱く、息子と母が先に戻りました。
そこの旅館の説明によると強酸性の温泉で殺菌力が強いので体も洗わなくてもかけ湯をして入れば良いそうですし、タオルも入れてもいいそうです。
でも、施設によっては違うかもしれないので確認をしてくださいね。
出た後、やはりピリピリすると言い出して、湯の花も要らないと言い出しました。

帰ってから「今度行ったら湯の花買って」と子供が言いました。
草津にいる間は、シャワーを浴びればピリピリしたのもとれるからと誘ってもその後、入浴しようとしなかったのですが、体中がスベスベになって嬉しくてまた、行きたくなったようです。

草津温泉 一田屋旅館<群馬県> 草津温泉 ホテルヴィレッジ 草津・白根

 一田屋旅館        ホテルヴィレッジ   楽天トラベル(旧 旅の窓口)で探す

そして昨年、3回忌にも行って来ました。

前回はいいお宿でしたが古くて増築をしたのかエレベーターが有っても階段を利用しないといけませんでした。
母の足が弱くなっているので今回はホテルを中心に探しました。
湯畑の前のホテルにしたかったのですが満室だったので諦めました。

プールが有る所が2箇所有ったので評価の高かった草津温泉 ホテルヴィレッジに決めました。

「千と千尋の神隠し」のモデルになったそうでフロントにその時の新聞記事やサイン色紙が展示されていました。

朝食がバイキングだったので、夕食は和食にしましたが、個室で食べきれないほどの食事が出ました。
廊下などは壁紙がはがれかけていたり、古いホテルだという感じでしたが、部屋の中はとてもきれいでした。

温泉はまた、ピリピリしたようですが、プールは温泉ではないので楽しんで帰りました。

お土産は湯の花と試しに白骨温泉で有名になった温泉ハップを買いました。
湯の花は最初の頃は少量でもピリピリして我慢できませんでした。
温泉ハップを少しずつ使っていたら、身体が慣れたようで、今は少量ですが湯の花を入れて入浴しています。わーい(嬉しい顔)

湯の花に関する景品表示法違反の報道を受け、左斜め上の画像を湯畑から採集の湯の花に変えましたが採集日が限られているため、売り切れが多い事をご了承願います。他の湯の花を買われる場合は天然かどうかのご確認をお願いいたします。

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 23:59| 静岡 ☔ | TrackBack(1) | 子供とお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アトピー&アレルギーっ子ママ
        byさくらぽっぷ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

