別のブログで新しいアフィリエイトサービスが始まるため、入れ替えようか迷っていたので、こちらの更新をさぼっていました。
引越し作業も途中ですが、ゆっくりと再開していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

実店舗を知っていると安心してお買い物が出来ますね。
楽天で見つけた地元のお店+αものぞいてみてください。

2009年09月13日

パン作り講座in名古屋

2年前に愛知県春日井市で行われた時には募集を上回るご応募があったので、開催日を1日追加したほどのキャリア・マムの「パン作り講座」が、9月25日(金)に名古屋で開催されますイベント

   前回の様子はこちら簡単パン作り講座in愛知

初心者はもちろん経験者も大歓迎の、粉からスタートする「パン作り講座」が材料費込みで、な、なんと1,000円exclamation×2

1歳6カ月から未就学のお子さんのいらっしゃる方のために、1名につき500円ですが別室での託児もあるみたいぴかぴか(新しい)

ランチはお子さんも一緒に、みんなで焼いたパンで楽しむそうですファーストフード

   詳細はこちらパン作り講座in名古屋

子供の学校の体育大会の予備日になっているので、今のところ行けそうにはないのですが、予定通りに行われて募集中だったら、申し込もうかな〜。

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。






ラベル:名古屋 パン
posted by 瑠璃 at 00:00| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | とっても気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

子供のケガや病気、どう対応しています?

子供はいくつになってもケガや病気はつきもの。

うちの子は歩き出した頃には、主人がたばこを吸っているので食べていい物だと思ったらしく口に入れそうになったり、入れないようにしてあったはずの洗面所の液体の手洗い石鹸のそばに一人でいたり、夜や休診日に具合が悪くなったり心配させられた事が何度もありました。がく〜(落胆した顔)

大きくなって誤飲や家庭内での事故などの心配はなくなったけれど、中学生になったら部活で頑張りすぎて、小学生の頃には無かったようなケガをしてきます。テニス
先日も、膝にじゅくじゅくのしるが出るようなケガをしてきたんだけど、小学生と違って長ズボンなので、乾かしておいた方がいいのか、絆創膏を貼ったらいいのか迷っていたら、見つけました。
イベント 「私ができる応急処置」 〜こんなときどうする?子どもの事故&処置〜

「お子様連れOK、託児もあります」ってあるから、乳幼児の対応って思いがちだけれど、家庭内での事故や熱中症、急な発熱の時に病院へ行くかどうかなど、希望の多いジャンルを優先的に話してくれるらしいから、自分の子供の年齢にあった内容を聞けるんじゃないかしら。
(託児は人数制限か応募期間があったようで消えていたので削除しました)

名古屋で少しうちからは遠いし、参観会が近いので仕事も休めなくて残念なことに行けないけれど、興味のある方はキャリア・マムイベント情報からのぞいてみてはいかが。

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 23:59| 静岡 ☔ | TrackBack(0) | とっても気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

神戸から東北へ

実は私は神戸で地震にあいましたが、岩手・宮城内陸地震に被災された皆さんは本当に怖い思いをされ、不自由な生活を送られていると思います。

そんななかで、今朝、少しだけいい話を耳にしたので・・・。

実は通勤途中にTVを聞いています。というのは車(セダン)のメーカーの純正ナビなので走行中は画面が見えないので。

プロ野球の楽天の選手は子供の頃や若い頃に神戸で被災した人達も多いんですって。(確か、球団ができる時にいろいろとありましたよね)

当時、子供だった選手たちは「がんばれ神戸」という言葉をつけたユニフォームを着たイチローさんをはじめとする選手達に励まされたんですって。
そして、今度は同じ思いで球団と選手会でそれぞれ義援金を送るそうです。
当時のオリックスは被災した年、リーグ優勝、翌年日本シリーズでも優勝したそうです。
私はどちらかというと在京球団のファンなんですが、当時の事を思い出して同じ思いで戦っている選手が、被災した皆さんの励ましになったらいいなって思います。

最後になりましたが、被災された皆さんはブログなんて見る暇は無いと思いますが、一日も早い復興をお祈りします。

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。

posted by 瑠璃 at 23:59| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | とっても気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

あの、オンラインショップでモデルになれる!!

な〜んと、あのミキハウス
でオンラインショップ限定ですが7月6日まで2008年秋冬モデルを募集しているんですってexclamation&question
こんな機会はめったにありませんよね。

応募はと〜っても簡単exclamation
応募フォームかメールで写真と必要事項を書いて送るだけなんですってカメラ

なんで、こんな話を紹介しているかって?
本当だったら、うちの子を応募させたいんだけど、中学生なので応募資格の中の身長でまず、ひっかかっちゃったのわーい(嬉しい顔)

詳しいことは2008年秋冬モデルの募集フォームを見てくださいね

面接応援フェアも開催中です。

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 23:59| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | とっても気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

洋風ダイニング

母の行きつけの美容院の息子さんがゼフィーロというレストランを始めたと聞いていて、以前から一度行ってみようと言いながらなかなか行けなかった。

給食も無いし、子供の誕生日らしいご馳走も食べていないので、昨日のお昼に母がスポンサーで行ってきた。レストラン
ランチの方がディナーよりお手頃価格で食べられるお店が有るしね。

入口にはくさデカ放送された印が。
開店して1年チョットなのにすご〜い。

実は市内ではそれほどおしゃれな場所ではないので、あまり期待していなかったので、いい意味で裏切られた。

お店の奥には洋風のお座敷があってテーブルが三つ。
椅子席との境にはカーテンもあった。
ひらめき小さい子のいるお母さん同士で行っても周りを気にしないで楽しめそう。

週替りランチの静岡地鶏チーズ焼を頼んだ。ワンプレートで、クルミパン・ピラフ・サラダが盛り合わせてあっておしゃれ。スープとデザートも付いて1,000円と値段もお手頃。
もちろんお子様ランチもあります。

ナイフが無いな〜って思っていたら、鶏肉はちゃんと一口サイズに切ってあった。
割り箸でもフォークでもどちらでも食べられる。

ナイフとフォークだと両手がふさがって小さい子を連れて行くと食べるのたいへんな場合もあるけれど、片手で食べられる点もポイントが高い。

うちの子も美味しかったからまた行きたいって言っています。

駐車場は隣のバイキング料理のお店と一緒です車(セダン)

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 00:00| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | とっても気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

みてふれて楽しく学ぶ

以前から、地元の情報誌で気になっていたウオットに先月、うちの子が校外学習で行ってきました。バス

他の情報誌にも出ていましたが、県水産試験場・浜名湖分場に併設された体験学習施設だそうです。

順路に沿って進むと、都田川から遠州灘までを再現した水槽が続き、120リットルの大水槽があるそうです。

その他、水がこぼれない不思議な水槽で、魚やエビに手で触れるようになっているそうです。

夏休みの自由研究に使えそうだったのに、今年連れて行けばよかった〜。残念。もうやだ〜(悲しい顔)

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


ラベル:浜名湖 ウオット
posted by 瑠璃 at 23:59| 静岡 ☀ | TrackBack(0) | とっても気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

たかがデジカメ、されどデジカメ I

実は私、スキャナを持っているのですが、買う時に相談にのっていただいたPCの恩師に面倒くさいでしょう?マクロ機能を使うと簡単だよって教えていただいてデジカメ買ったんですよ。カメラ
当時は携帯電話にカメラ付いていない時代だったし、学校の行事にデジタルビデオカメラと普通のカメラを持って行くと大荷物だったので少しでも少なくしたかったし。

それで、マクロ機能はスクラップしておきたい物や学校からの印刷物を一時的に保管したりして使っていました。
細かい文字とかに使うと思っていたら、そうではないんですね〜。

【今ならポイント5倍!13日23:59まで】ダブルでブレないスタイリッシュなサイバーショット登場...BLUEHOZYさんが2回にわたってデジカメ講座について書かれていらっしゃいました。メモ

同じ物を撮影したのって思うぐらい、フラッシュとマクロ機能の使い方一つで違うのにビックリexclamation×2
 
ちょっとしたコツを知っているか知らないかだけなんですよ。
そのコツを知っているだけで、写真を撮るのが楽しくなりそう。


ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


ラベル:デジカメ 講座
posted by 瑠璃 at 09:38| 静岡 ☔ | TrackBack(1) | とっても気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

カリグラフィー講座 in 名古屋

お気に入りのサイトで見つけたのですが、西洋の書道といわれるカリグラフィーのプチレッスンがあるんですって。

「ウェディングボード」「ウェルカムボード」を作成されている方が教えてくださるそうですが、クリスマスカードを作るんですって。

クリスマスパーティーの予定がある人はもちろん、サンタさんからのプレゼントにつけても素敵。クリスマス

最近は年賀状の発売枚数の6割がインクジェットだそうですが、年賀状に応用したら、かえって目に留まりそうでおしゃれですよね。

もう少し、近かったら行きたいんだけれど・・・。もうやだ〜(悲しい顔)

カリグラフィーって何?という方はこちらからどうぞ。

今回は2度目だそうなので、今まで「開催した講座はこちら」をクリックすればその時の様子も見る事が出来るようですよ。

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 00:00| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | とっても気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

磐田市香りの博物館

一昨日に続き、今日は磐田市香りの博物館

こちらは、ドライブの途中に寄った事もあるのだけれど、同じように体験コーナーや講座もありました。

調香だけでなく、エナメル絵付やサンドブラストでボトルの加工まで出来ちゃうし、気に入った香りはレシピを持っていけば、作る事も出来るんですって。

こちらはハーブティーやケーキを食べられるカフェテリアも有るんですって。

両方は近いので、いろんな楽しみ方が出来そう

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


ラベル:磐田 香り 体験 講座
posted by 瑠璃 at 00:00| 静岡 ☀ | TrackBack(0) | とっても気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

磐田市新造形創造館

情報誌で磐田市新造形創造館が紹介されていたのでさっそく検索をしてみた。サーチ(調べる)
ガラス造形と金属造形の融合という全国でも珍しい文化施設らしい。

ギャラリーやショップだけでなく、ステンドグラスや吹きガラス、今、流行のシルバークレイだけでなく、銅製品まで作れたり、子ども造形教室もあるらしい。

カルチャースクールなどと違うから、サークルなどでお願いをすれば相談にものっていただけるんだって。

でも一番、気に入ったのは体験講座があること。

スタンドなどの大きな作品は無理でも光を通して輝くアクセサリーなんて素敵よね。

保護者同伴で誰でも決定という講座まであるので夏休みの課題のヒントにもなりそう。

ショップはもちろん、テーブルウエアに工房作品を取り入れアートな雰囲気に包まれながら新鮮な地元食材を使ったお食事ができるレストランがあるのもいいし。

もう一つ入野町にガラスファーム中野工房というのもあるらしい。
こちらは11月5日(日)まで「ガラスファーム中野と仲間たち
トンボ玉教室ポシェット園 合同作品展」をやっているらしい。

来年の夏に向けてチェックしておこ〜っと。メモ

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 23:59| 静岡 ☔ | TrackBack(1) | とっても気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アトピー&アレルギーっ子ママ
        byさくらぽっぷ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

