別のブログで新しいアフィリエイトサービスが始まるため、入れ替えようか迷っていたので、こちらの更新をさぼっていました。
引越し作業も途中ですが、ゆっくりと再開していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

実店舗を知っていると安心してお買い物が出来ますね。
楽天で見つけた地元のお店+αものぞいてみてください。

2007年09月19日

子どもの事を考えた間取り

先日見つけた、モデルルーム見学ツアー
駅までの遊歩道に続いて先週アップされたのが、ファミリー向けの間取り。

キッズクロークという収納スペース付きの子供部屋。
子供部屋からもリビングからも独立した十分な広さの収納スペースがあるとサッサと片付けられないからと親が注意をしたり、手伝う回数が減りそうで片付けの習慣も身につけられそう。
マンションの間取りって一戸建ての家を建てるのにもとっても参考になるのよねメモ
それに子供部屋も壁で仕切っても仕切らずに広いままでも子供の成長に合わせた間取りの変更ができるようになっているし。

これだけでも子供をもつ母親にとっては感激物なのに、リビングにはファミリーライブラリーというスペースまでexclamation×2
子供が小さいうちは勉強するにも見てあげないといけないから、子供部屋ではやらないし、かといってリビングのテーブルは座ってやるのには使いにくい高さだし。
子供の勉強スペースとしてももちろんだけど、家事の合間に家計簿つけたり、書斎代わりに使ったり。
もちろんパソコンを置いてみんなで使ってもよさそう。

もっと多くの間取りを見た〜いという方はザ・レジデント パークスのサイトでどうぞ

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 01:19| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | チョット気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
アトピー&アレルギーっ子ママ
        byさくらぽっぷ
×

