別のブログで新しいアフィリエイトサービスが始まるため、入れ替えようか迷っていたので、こちらの更新をさぼっていました。
引越し作業も途中ですが、ゆっくりと再開していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

実店舗を知っていると安心してお買い物が出来ますね。
楽天で見つけた地元のお店+αものぞいてみてください。

2007年09月04日

遊歩道で駅まで出られる!?

時々、覗いているサイトにモデルルーム見学ツアーが掲載されていた。

自然を残してあるという環境の良さと都心に近い便利さを合わせもっていて話題になっているらしい(初めて知った街なので(^^ゞ)稲城市若葉台という街にできるザ・レジデント パークスというマンションらしいのだけど、就学前の子が居る家族と高校生のお嬢さんが居るご夫婦が偶然知り合い、奥さん同士が見学ツアーに参加するという設定。

この街を知らないし住む予定のない私がなぜ気になったのかというと、駅までのアクセス。
最寄の駅まで徒歩約8分という近さも魅力があるけれど、車と分離されている遊歩道を通って駅まで行けるという点。電車

実は以前住んでいたマンションが敷地内は車と歩行者が分離されていたのだけれど、駅までというのにビックリexclamation&question

小さい子供がいるご家族にとってはゆったり歩けるし、子どもが成長して電車に乗って通勤、通学をするようになっても交通事故の心配がないっていうのはとっても安心できる要素の一つ手(チョキ)
写真で見た感じでは近くを車も通っていないみたいで、お天気のいい日には駅への用事が無くてもお散歩したくなりそうな素敵な遊歩道。
それに自転車もOKみたい。

なんだか、これだけでも魅力を感じてしまう(って、若葉台に住む予定はまったく無いのだけれど)小中学校も近くて教育環境も整っているし、何よりマンションも素敵なので疑似体験をさせてもらってしばらく楽しも〜っと。わーい(嬉しい顔)

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 00:52| 静岡 ☁ | TrackBack(1) | チョット気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

子どもの事を考えた間取り
Excerpt: 先日見つけた、モデルルーム見学ツアー。 駅までの遊歩道に続いて先週アップされたのが、ファミリー向けの間取り。 キッズクロークという収納スペース付きの子供部屋。 子供部屋からもリビングからも独立した十..
Weblog: ちょっと気になる
Tracked: 2007-09-19 01:37
アトピー&アレルギーっ子ママ
        byさくらぽっぷ
×

