別のブログで新しいアフィリエイトサービスが始まるため、入れ替えようか迷っていたので、こちらの更新をさぼっていました。
引越し作業も途中ですが、ゆっくりと再開していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

実店舗を知っていると安心してお買い物が出来ますね。
楽天で見つけた地元のお店+αものぞいてみてください。

2007年08月13日

いつまでも美しくいた〜い

若い頃から化粧下地をかねて1年中日焼け止めを手放した事が無いし、運動会などの子供の学校行事には長袖、つば広帽で完全防備をしているけれど、年齢には勝てず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今、気になっているのが、カラダのさまざまな場所にあるといわれるコラーゲン。体重の約16%がタンパク質で、その約3分の1にもあたる成分なんですって。
コラーゲンが網目を張り巡らせて水分をしっかり保持していることでお肌の弾力性、みずみずしさを保っているので、これが不足するとハリとツヤが失われるらしい。
それに20歳を過ぎると減少してくるといわれていて食事だけでは十分に摂りにくいらしいから補ってあげないといけないんですってメモ

キュプルンの「ぷるぷるの方程式」って何なの〜〜〜と思ってサイトを見た。
一度カラダの中で分解されてから吸収、その後お肌で再組み立てされるから、コラーゲンだけたくさんとっても、再組み立てされなければ、意味がないそうです耳
そこでキュプルンは吸収されやすいように一般的なサプリメントに含まれるものよりも低分子量のコラーゲンを配合と同時に、コエンザイムQ10の250倍の抗酸化力でフランス海岸松から抽出されたポリフェノールのフラバンジェノールを加えてあげた。これが「コラーゲン+フラバンジェノール=ぷるぷるの方程式」なんだそうです。

もちろん、その他にもヒアルロン酸やビタミンCなどお肌に良さそうな成分もいろいろと入っているし。
紫外線や冷房などでお肌がダメージをうけやすいこの季節。試してみる価値がありそう・・・。
と思っていたら、サンプル配布サイトで抽選サンプルになっていたので早速、応募しちゃいました。当たるといいな手(チョキ)

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。
ラベル:コラーゲン
posted by 瑠璃 at 20:13| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | チョット気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
アトピー&アレルギーっ子ママ
        byさくらぽっぷ
×

