別のブログで新しいアフィリエイトサービスが始まるため、入れ替えようか迷っていたので、こちらの更新をさぼっていました。
引越し作業も途中ですが、ゆっくりと再開していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

実店舗を知っていると安心してお買い物が出来ますね。
楽天で見つけた地元のお店+αものぞいてみてください。

2007年06月12日

親子で遊ぼ

いつも見ているサイトにログインをしたら、いきなり、ポップアップ画面が開いてケーキのプレゼントが。バースデー
ログインをするたびに絵が変わるので何度かインとオフの繰り返し。わーい(嬉しい顔)

それで、ひさびさに、いろんなページも覗いてみたら、身体を育てよう講座というのを見つけた。
体を動かせば、心も育つんですって。

そういえば、最近、仕事の関係で、小学校で1年生の親子対象の家庭教育講座を覗いた。
縄跳びをVの字にして「.V.」の.の所に手を突いて頂点をよ〜く見て足を上げると側転の練習ができるとか、カラーコーンを後ろ向きにジグザグに走ると、ドッチボールの後ろ向きに逃げる時の練習になるとか、この時期、親子でよ〜く遊んでくださいっていう話だった。

特に側転の練習方法なんて自分が子供の頃に知っていたら、少しは体育が好きになっていたかもっていう内容の話だったので、今度、子供にやらせてみよ〜っと。


ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 23:59| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | チョット気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45077895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
アトピー&アレルギーっ子ママ
        byさくらぽっぷ
×

