別のブログで新しいアフィリエイトサービスが始まるため、入れ替えようか迷っていたので、こちらの更新をさぼっていました。
引越し作業も途中ですが、ゆっくりと再開していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

実店舗を知っていると安心してお買い物が出来ますね。
楽天で見つけた地元のお店+αものぞいてみてください。

2009年09月05日

1杯でしじみ70個分?!

キャリア・マムのブログ広場のモニターで、9月7日発売(永谷園ニュースリリースによる)の「しじみ70個分のちからみそ汁」をひと足早くいただきました〜わーい(嬉しい顔)


一人暮らしをしていた学生時代に、チューブに入っただし入りみそ(基本はお鍋で煮て使う物)を見つけました。テスト前などの忙しい時にはお湯をかけるだけで使っていたのですが、みそが同じような感じなので、生タイプの即席みそ汁は時々使っています。

しじみ70個分のちからみそ汁.jpg


ネーミングも今までの即席みそ汁(永谷園さんの商品情報の表示から)にはないインパクトexclamation&question

パッケージの裏にはオルニチンの説明がありますが、右斜め上のニュースリリースによると、原料の発酵で、比較的しじみに多く含まれることで知られている「オルニチン」に変換させた味噌の製法を編み出して、「大豆発酵オルニチン」と命名し、特許を出願しているようです。

裏.jpg


飲兵衛さんの主人からはしじみは肝臓にいいらしいと言ってリクエストされますが、本当のところは???って調べた国産まるかじりネットによるとダイエットにもよさそうです。それも、寝ている間に脂肪が燃やされるらしいんです。
塾に迎えに行った子供につられて、ついつい何か口にしたくなる事があるんですが、そんな時には我慢しないで飲んでもいいかも。
また、こちらのサイトでは、しじみを美味しく栄養を損なわずにいただく3つのポイントも紹介されているので、今度、試してみようと思います。


パッケージを開けると、生みそと具が別々に入っています。

中身.jpgしじみやあさりの貝は好きなんですが、海藻が苦手なので店頭で見たら買うか悩みそう。
でも、わかめはそんなに多くなくて良かった〜。もちろん海藻特有の匂いも気になりませんでした。

味も今まで飲んだ生みそタイプとかわりません。


みそ汁.jpg私もモニターをしてみたかった〜っていうあなた。
今なら永谷園で抽選で5000名に7食分のお試しセットが当たるという70個分のちから 7日間お試しキャンペーンをやっています。プレゼント
応募方法は市販のハガキ等の郵送だけですが、平成21年9月18日(金)当日消印有効なので、応募してみてはいかが。


ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 23:10| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | チョット気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
アトピー&アレルギーっ子ママ
        byさくらぽっぷ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。