別のブログで新しいアフィリエイトサービスが始まるため、入れ替えようか迷っていたので、こちらの更新をさぼっていました。
引越し作業も途中ですが、ゆっくりと再開していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

実店舗を知っていると安心してお買い物が出来ますね。
楽天で見つけた地元のお店+αものぞいてみてください。

2010年09月13日

2010年09月12日のツィート

kodawaritai HOTワードに赤羽?と思ったらTVでやったのね。テレ東系、映らなくて残念。生まれた時に近くに住んでいたし、母の実家があるのでいまだによく行きます。銀座方面、新宿方面にも同じぐらいの時間で行けるし、商店街やスーパーも充実しているし区役所の出先機関も有るし、便利な街です。 at 09/12 19:46

kodawaritai OL時代も赤羽のスズラン通りを抜けた所に住んでたんだけど…。コミックス専門の貸本屋さんとチェーン店のほか弁屋さんでなくて洋食屋さん風の個人のお弁当屋さんがあって、帰りが遅くなるとよくお世話になりました。今でもあるのかな〜。 at 09/12 19:55
posted by 瑠璃 at 00:01| 静岡 ☀ | TrackBack(0) | 日記・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

2010年09月11日のツィート

kodawaritai @ensyuji 静岡市内はわかりませんが始まっていた小中学校も多いですからね〜。3月までというのは知っていましたが、ナイトショーは夏休みだけだったんですね。これから日が短くなるので、公開時間も短くなるのかしら。貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m at 09/11 10:38

kodawaritai 一見、よさそうでしたが私も RT @misosiruu: 私も旧バージョンのほうが使いやすくて戻しました〜… RT @cmamshon: あたしもなんだか使いづらくて、もとにもどしちゃった…(笑) RT @cmam_m: なんか、新しいついっぷる、表示時間がおかしいきがするけど… at 09/11 11:32

kodawaritai 塾の夏期講座も終わったし学校も休みなので放置してたら…。勝手に食べられるように出しておいた朝用のパンも食べずに下の部屋で寝てた〜。昼食作るタイミングに困るんですけど〜。夕食作りだすと寝てしまう前科○犯(^^; at 09/11 13:41

kodawaritai もしもツアーズの箱根のお土産ベスト20にガラスの森美術館のジャムが入っていた。と〜〜〜ってもおいしいんだけど入園料が必要なのよね。前は何度か通るんだけど、なかなか買えません。 http://bit.ly/dp5RQv #hakone #FujiTV at 09/11 21:45

kodawaritai @jinjitter 重くなっただけならいいのですが。昼間は合っていましたが、夕方のoutもinもフォローの形跡がありません。これって他の人と入れ替わってるって事ですか?だとしたら困ります。ここしばらくメールも届かなくて辞めようと思っていた矢先のリニューアルに期待してたのですが… at 09/11 23:56
posted by 瑠璃 at 00:01| 静岡 ☀ | TrackBack(0) | 日記・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

2010年09月10日のツィート

kodawaritai ついっぷるくじのボタンを今日469番目に押したなう。本日の賞品は「【ナイトスチーマー ナノケア EH-SA41】2名様」! http://z.twipple.jp/kuji/ #twipple_kuji at 09/10 00:15

kodawaritai おはようございマム。今朝は体育大会の朝練で久しぶりに早く登校@中3生。遅刻の心配と何度も声かけをしないですんだ分だけ、ゆとりの母です(╹◡╹) #ohayo at 09/10 08:13

kodawaritai 私の知る限りでは浜松市も集団登校をしている所とそうでない所と半々ぐらいなんですよ〜。学区が狭かったり、最近の交通事情で待ったり、集団で歩くことによる危険が理由のようです。 RT @harako @norie0611: #kodomo #shougakusei #shizuoka at 09/10 08:21

kodawaritai @ensyuji RT : 静岡ホビーフェアでのガンダム写真「ガンダムに会いたくて」… http://bit.ly/dtmqyK :夏休みが終わってゆっくり見られるようですね(╹◡╹)体育大会の代休に行きたいけど、予備日に仕事の休みをとったので無理だろうな〜 #shizuoka at 09/10 08:41

kodawaritai @berrymew 言葉は無くても起こされないなんて優しいご主人ですよ(╹◡╹)小学校に入ってお弁当作りが無くなりホッとしたら高校で作るのを思い出して憂鬱な母です。第一希望の高校に学食があるので入れるといいのですが(^^; at 09/10 08:50

kodawaritai @twipplesan 新バージョンのレイアウトの設定ですが、クリック頻度が高い物が右の方が使いやすいです。表示されるカラム?の選択だけでなく、ブログみたいに左右が入れ替えられると嬉しいです。 at 09/10 09:26

kodawaritai うちはゆとり指数は常に上下してますが、起床時間の引き延ばしのないゆとりの朝でした〜(笑) RT @norizosama: 私も夏休みが終わってゆとり指数上昇中 RT @candy6426: ゆとりの母になりたい・・・ RT @kodawaritai: #ohayo #cmam at 09/10 19:59

kodawaritai @ensyuji ホント、青空にガンダムがはえてましたね〜。写真の様子だと夏休みに比べてかなり人が少ないように思いましたが、1日がかりだったんですね。我が家は遊んでばかりの受験生がいるので行けるかな〜。子供抜きにしたら怒られそうだけど、絶対に行きた〜い。 at 09/10 20:08

kodawaritai @norie0611 うちの子は2年間、班長をしましたが町内で有名なクレーマーの家の子が年子で入学してきました。その家族が何か言うらしく1年目は三者面談で様子を話しましたが、思っていた以上に本人、かなり我慢していたようで6年になってから班長を辞めたいと言い出し学校に相談しました。 at 09/10 20:44

kodawaritai @norie0611 学区境なのでクレーマーのうちの子が班長になった今では、4年前から選べるようになった隣接校に入学させれば良かったと思っている低学年の子のご両親もいらっしゃるようです。なので人のつながりを考えるなら、一概に集団登校がいいとは思えません。ごめんなさいm(_ _)m at 09/10 20:44

kodawaritai @norie0611 うちの子のわがままだけではないという事をお伝えしたくて、何度か書き直したのにお返事いただき、どうもありがとうございます。 RT : @kodawaritai こちらこそ、集団登校があった方が良いなどと状況も踏まえず、すみませんでした。時代は本当に変わって… at 09/10 20:58

kodawaritai @harako 浜松市で就学前のお子さんのいらっしゃるご父兄が見ている可能性もあるのですみません。お子さんの学区は白線だけで歩道が無い割に交通量の多い道もあるから御心配でしょうね。和気あいあい通えて何よりです(╹◡╹) RT @norie0611: @maritmesilver at 09/10 21:10

kodawaritai 放置してみたい〜 RT @candy6426: もう起こすのもイヤになって今日は放置してみた〜 RT @norizosama: みなさん夏休みも終わって生活どうです?あたし今日寝坊しちゃって、子どもは起きて15分で家を出てた(+_+) #cmam at 09/10 23:43
posted by 瑠璃 at 00:01| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 日記・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

2010年09月09日のツィート

kodawaritai おはようございマム。昨晩は夕方からの雨予報でしたが、今日も朝から降っています。昨日のように風は強くないし、送ってほしいとも言わなかったので歩いて登校@中3生 #ohayo at 09/09 08:05
posted by 瑠璃 at 00:01| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 日記・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月09日

2010年09月08日のツィート

kodawaritai おはようございマム。時々地面をたたきつけるような雨。学区外だし、出勤時刻が変わったので車で送って行ったら小学校周辺は渋滞。いっそのこと暴風警報が出てくれたら休みになったのに。中学、4時間らしいので帰るまで警報が出ませんように。 #ohayo at 09/08 08:23

kodawaritai @misosiruu 近隣の小学校は完全防備なのに、なぜかうちの子の通っていた小学校の男の子はレインコートもレインシューズも使わず傘しか使ってなかった。台風が近づいていると集団下校だったけど、引率の先生が一人で歩いて戻るの気の毒であわてて車で送って行った事も。道1本で学区外。 at 09/08 08:47

kodawaritai RT @bosai_shizuoka: 台風9号は、福井市の西にあって東に進んでいます。きょう昼頃には北陸地方に上陸する見込みです。北陸・中部・関東では大雨となる所があるでしょう。低い土地の浸水、土砂災害、河川の増水などに注意 #tenki #typhoon #shizuoka at 09/08 08:56
posted by 瑠璃 at 00:01| 静岡 ☔ | TrackBack(0) | 日記・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

2010年09月07日のツィート

kodawaritai @candy6426 子供が小学生の時に6年親子の奉仕活動で耐震補強をした教室が担当でした。3年前でも風通りが悪く暑かったから、今、その教室どうなっているんだろう?地デジ化を延長してでも、エアコンを! RT : 教室暑いから!テレビよりも… RT @aosat: #cmam at 09/07 08:31

kodawaritai @ka_ta_ck ニュースで見ましたが、23区は杉並以外、100%エアコンが入っているそうですね!!子供の中学も勤務先も扇風機が2台ずつ壁に取り付けられ、風が少し入るようにはなったのですが…。外の代わりの体育館もかわいそう QT @candy6426 @aosat #cmam at 09/07 21:28

kodawaritai @ka_ta_ck 地デジ化の為に50インチのテレビが導入されOHPより授業や懇談会で活用しているようですが…?教科書の電子化で議論している人達もいましたが、授業のIT化よりも勉強する環境作りを考えてほしいです。 QT @candy6426 @aosat #cmam at 09/07 21:30

kodawaritai @candy6426 実は体験入学で行ったと〜っても努力しないと入れない県立高校が学校の人気も下がってきてた事もあるのか夏休みにエアコン入れるとPR。話を聞いてうちの子、目の色変わったんですが、一瞬だけでした(´_`) RT 実は、我が子の学校は昨年夏に冷房導入されているんです… at 09/07 21:52

kodawaritai 出勤時刻の変更を手の甲にボールペンで書く事があるんだけれど、いつもと違うのを使ったら書けず。○付け用の赤ペンを使ったらボディーシャンプーでもとれず。明日は少しは薄くなるかしら(>_<) at 09/07 22:20
posted by 瑠璃 at 00:01| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | 日記・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

2010年09月05日のツィート

kodawaritai 非常勤講師をしています。常勤講師や教員免許を持たないサポーターさんもいらっしゃいます。今の公立小学校はいろいろな勤務条件で働いている人もいるんですよ。 RT @sugayo: 学校にお勤めなんですね at 09/05 00:25

kodawaritai 保護者と現場を知る両方の立場から、乙武さんに1票。 RT @h_ototake: @masason 難しいところですね。不適格な教員はふるいにかけたいところですが、熱意ある先生にとっては免許更新のための講習など、子どもや保護者と向き合う時間を奪う無用の長物でしかありません。 at 09/05 00:53

kodawaritai 子供の学校の資源回収に行ってきました。暑かったけど冬の寒さよりはいいかな〜。年3回を学年ごとに振り分けられているので、最後のご奉公です。 at 09/05 10:59

kodawaritai 資源回収に行った子供の学校の隣の公園でもやっていました。勤務先などでも訓練するから自治会単位だと9月1日にできる所ばかりではないのかもしれませんね。 RT @mirai_camui: サイレンだ!今日は防災訓練なのね。 at 09/05 12:13

kodawaritai @h_ototake 東宝シネマズが全国で行っています。 http://bit.ly/9Zd4jI RT : 素晴らしい!! RT @shoutengai: 札幌大通の映画館では赤ちゃん連れで映画を見られる企画が。日頃子育て中は子供が泣いたりするのに気兼ねして遠ざかっている映画… at 09/05 18:09
posted by 瑠璃 at 00:01| 静岡 ☀ | TrackBack(0) | 日記・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

2010年09月04日のツィート

kodawaritai 塾のテストの開始時刻を確かめにいったらシャワーを浴びた形跡なし@中3生。部屋を覗いて起きていたら怒るだろうな〜と思っていたら部屋から出てきた。夕食食べて今まで寝てたもよう。明日も平日と同じ時刻に起きないといけないし睡魔が襲ってきたのでおやすみなさい。 at 09/04 00:05

kodawaritai 王様のブランチにオカンの嫁入りの出演者が。あら、オカンの相手ってたしかBECKにも?BECKの出演者もこの後出るみたいだけど、どちらも今日が公開日なんだ〜。 at 09/04 10:47

kodawaritai BECKの公開日に絶対見に行くと言って、友達誘った中3生。お昼まで塾の模試だし、夜は平日本科なんだけど〜(´_`) @kodawaritai 王様のブランチにオカンの嫁入りの出演者が。あら、オカンの相手ってたしかBECKにも?BECKの出演者もこの後出るみたいだけど、どちらも… at 09/04 11:02

kodawaritai 誘った本人が上映スケジュールを確認してないので今、チェック。人数増えた、塾、間に合うかわからないと昨日から言っていた中3生。車で迎えに行けば何とか塾の夜の部にも間に合いそうなんだけど…。大勢だと迎えに行くわけにもいかないし(´_`) @kodawaritai BECKの公開日に at 09/04 11:03

kodawaritai 学校でやる県の学調は昨日だったし、今月の塾の模試には今、行ってるし。1日ぐらい遊びに行くのはいいんだけれど何も公開日でなくてもいいのに。受験生という意識がまだまだ無い中3生 @kodawaritai 誘った本人が上映スケジュールを確認してないので今、チェック。人数増えた、塾、間に at 09/04 11:09

kodawaritai ちゃんとシャワーを浴びていたみたい。どんなに遅くなっても眠くても浴びるところはさすがアトピーっ子。 RT @kodawaritai: 塾のテストの開始時刻を確かめにいったらシャワーを浴びた形跡なし@中3生。部屋を覗いて起きていたら怒るだろうな〜と思っていたら部屋から出てきた。 at 09/04 11:13

kodawaritai 副作用とかかった時のどちらのリスクが怖いか。本当に任意接種は悩みますよね。私は子供の頃、妹と一緒にいても水ぼうそうにはかからなかったし…。うちの子はおたふくなどはかかりつけのお医者さんと相談して接種しました。 @sugayo 私は市役所で受けるようアドバイスされましたが予防接種の at 09/04 11:20

kodawaritai @070807080708 新しいワクチンが100%安全かわかりませんものね。市町村から費用が出ても、副作用とかかった時のどちらのリスクが怖いかって事ですし。うちの子はおたふくなど任意のワクチンはかかりつけ医に相談して接種しました。私はレスが遅い方なので気になさらないで下さいね。 at 09/04 11:28

kodawaritai 午前中の配達指定で買った商品が1時半にやっと届いた。今まで1時に届いたのはなんとか我慢してたけど時間指定の事を言ったら見ていなかったと佐川急便。宛名と一緒の字の小ささじゃ見落とすわ。黒猫さんみたいに時間指定のステッカー作った方がいいんじゃない(`ヘ´) at 09/04 14:03

kodawaritai @sugayo うちも全部。特にインフルは同居の母が高齢者になる前から敏感になっていたので、学校に勤め出してからは私も毎年。接種してあったのに子供がインフルになった時は息子隔離するねって言ったらかわいそうだからいいわよって。毎年言ってた言葉は何なんだって陰で怒ってました。 at 09/04 19:56

kodawaritai @musazo 母が足腰悪くなって最近、家の中を歩くのもやっとなので確実に家にいる日時で指定したんですけど(´_`)時間指定しているのに留守にしてたら悪いからスーパーにも行けないし RT : あらら、お疲れさまでしたっ。待っている時間って、長く感じますよね。午前中が1時半じゃね at 09/04 20:07

kodawaritai @kodawaritai ぎりぎり塾に間に合う時刻に帰ってきた。夕飯、どうするか聞いたら怒り出したけど。こっちが言いたい事我慢してるのいい事に反抗期まっただ中の受験生(´_`) at 09/04 20:14

kodawaritai @tpoint RT : Twitterでクイズに答えて10万ポイントGET!【PC】http://bit.ly/9wyqpu 【MB】http://bit.ly/beRcCF 『クイズ2の答え TSUTAYA、カメラのキタムラ、ファミリーマート』 #T_1 #tpoint at 09/04 20:53

kodawaritai でも、軽くすみました。春休みだったので部活と離任式を休んだだけで済んだし、学校にも書類は出しませんでした。子供の同級生は接種しても家じゅうでひどいインフルエンザにかかったそうで、以後、接種しないと言ってました。 RT @sugayo: 接種しててもかかってしまうのは辛いですよね。 at 09/04 23:52

kodawaritai うちの子は発熱しても突発を含めた小さいお子さんのかかる病気をまったく経験してないのでよくわかりませんが…。でも、喘息性気管支炎が治ってからアトピーになったアレルギーっ子で1才頃からお医者さんとの縁が切れないんですよ。 RT @sugayo: 手足口やノロなども大変でした〜… at 09/04 23:58
posted by 瑠璃 at 00:01| 静岡 ☀ | TrackBack(0) | 日記・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

2010年09月03日のツィート

kodawaritai 日本脳炎はワクチンが新しくなりました。2期の手紙が学校から届きすぐに打ったけど予約日に病院からの電話でやめた友達も。同級生はほとんど接種しなかったみたいです。 http://bit.ly/9NLd6R RT @sugayo:日本脳炎受けた3歳児 RT @070807080708: at 09/03 00:25

kodawaritai 私は中3息子と。機嫌そこねると勉強ますますやらなくなるのでかなり我慢してるのですが…(´_`) RT @cmamshon: 反抗期のムスメ@高1と、本気でケンカしちゃう、今日このごろ。はぁ〜ダメダメですねぇ。。。 at 09/03 01:05

kodawaritai @sugayo うちは中止になった2006年が2期でした。新ワクチンができるまでは、するかしないかどちらのリスクを選ぶという事だったような。中3だから同級生は今年以後、接種するなら任意で有料になるのかもしれません。 at 09/03 08:20

kodawaritai @sugayo さん、皆さん、今まで140字で書こうとして言葉が足りない事があってすみませんm(_ _)m。ついっぷるで元のツイートを表示する事が出来た〜。でも、ツイッターでは表示されてないから使っている物によるのかも。だとしたら140字を超える時はリンクするのがいいのかしら? at 09/03 08:24

kodawaritai @sugayo うちは中止になった2006年が2期でした。新ワクチンができるまでは、するかしないかどちらのリスクを選ぶという事だったような。中3だから同級生は今年以後、接種するなら任意で有料になるのかもしれません。 RT 辞めたお友達が居たのは何か理由がのでしょうか?? at 09/03 08:28

kodawaritai @kodawaritai ちょっと面倒だけどリプライとコピペを使うか前発言をリンクするしかないのかしら。どちらにしても1回はコピペしないといけないみたい。 at 09/03 08:30

kodawaritai うちも2度寝、3度寝当たり前(´_`) @cmam_m 「起こしてって言ったのに!」と、何度も何度も起こしたのに怒る@ティーンエイジャー RT @cmamshon: なにごともなかったように、朝ごはんを食べているムスメ。昨夜は「ご飯なんかつくってくれなくていい!」と言い放っていた at 09/03 22:23
posted by 瑠璃 at 00:01| 静岡 ☀ | TrackBack(0) | 日記・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

2010年09月02日のツィート

kodawaritai TDRのカウントダウン・パーティー2011のパスポートの申込(抽選)始まっていますね。我が家は受験生がいるので諦めてるけど(´_`)詳しくはオフィシャルサイトのリゾートニュースから(リンクしていいのかわからないので) #tdr at 09/02 23:39
posted by 瑠璃 at 00:01| 静岡 ☀ | TrackBack(0) | 日記・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

2010年09月01日のツィート

kodawaritai 1リットルの涙の最終回で感動の涙を流そうと思ったら、民主党の会見?途中で終わったと思ったら予定通り、アニメが始まった。 at 09/01 17:02

kodawaritai 菅総理、静岡県の防災訓練に来てたのね。 at 09/01 17:03

kodawaritai 9時にサイレンが鳴り出したと思ったら音が変わって鳴りやまず。職員室に入ったら、教頭先生の電話中に緊急地震速報受信機だと思うんだけど、すご〜い音で鳴りだした。 at 09/01 17:06

kodawaritai もうすぐアイリス始まるけれど、2時間スペシャルにしてほしくなかった〜。ホタルノヒカリ2とどっちもリアルで見たいよ〜(´_`) at 09/01 21:00

kodawaritai 同じく!! RT @cokeamano: RT @BlackPig2Gou: 同じく!! RT @luna83m: 同じく!! RT @2000S0002: 同じく #iris_jpn RT @megpyon12231975: やっぱりスンヒよりソンファの方が好き… #iris at 09/01 21:29

kodawaritai ホント RT @2000S0002: ヒョンジュンを思う態度のスンヒの真意が分からない #iris #iris_jpn at 09/01 21:35

kodawaritai 私は最終回をじっくり見たいのでアイリス録画予約 RT @musashiwablue: ホタルノヒカリ録画予約るんるん RT @crocus_t: アイリス最終回なう。 #iris_jpn at 09/01 21:36

kodawaritai 禁断の果実=スンヒでは? RT @kkitnh_1120: ならスンヒも…?ですよね; RT @LBH_GINKO: 禁断の果実=アイリス と @iris_tbs さんが以前つぶやいてくれました RT @kkitnh_1120: 禁断の果実スンヒの事なのか? #iris_jpn at 09/01 21:41

kodawaritai 予告や今までの様子からスンヒの家族がアイリスの中心人物か創立者だと思ってた RT @orangestar15: スンヒの父親がNSSの設立者だったのか。 #iris_jpn at 09/01 21:45

kodawaritai 同じく。子供が自ら塾に自転車で行くと言ってくれてホント良かった。 RT @science_hr: アイリスの途中でホタルノヒカリにチャンネルかえるのを忘れないようにしなくちゃ。 at 09/01 21:50

kodawaritai アイリスのツイート見ながらホタルノヒカリ見よっ at 09/01 22:00
posted by 瑠璃 at 00:01| 静岡 ☀ | TrackBack(0) | 日記・アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アトピー&アレルギーっ子ママ
        byさくらぽっぷ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

