別のブログで新しいアフィリエイトサービスが始まるため、入れ替えようか迷っていたので、こちらの更新をさぼっていました。
引越し作業も途中ですが、ゆっくりと再開していくつもりですのでよろしくお願いいたします。

実店舗を知っていると安心してお買い物が出来ますね。
楽天で見つけた地元のお店+αものぞいてみてください。

2008年06月17日

神戸から東北へ

実は私は神戸で地震にあいましたが、岩手・宮城内陸地震に被災された皆さんは本当に怖い思いをされ、不自由な生活を送られていると思います。

そんななかで、今朝、少しだけいい話を耳にしたので・・・。

実は通勤途中にTVを聞いています。というのは車(セダン)のメーカーの純正ナビなので走行中は画面が見えないので。

プロ野球の楽天の選手は子供の頃や若い頃に神戸で被災した人達も多いんですって。(確か、球団ができる時にいろいろとありましたよね)

当時、子供だった選手たちは「がんばれ神戸」という言葉をつけたユニフォームを着たイチローさんをはじめとする選手達に励まされたんですって。
そして、今度は同じ思いで球団と選手会でそれぞれ義援金を送るそうです。
当時のオリックスは被災した年、リーグ優勝、翌年日本シリーズでも優勝したそうです。
私はどちらかというと在京球団のファンなんですが、当時の事を思い出して同じ思いで戦っている選手が、被災した皆さんの励ましになったらいいなって思います。

最後になりましたが、被災された皆さんはブログなんて見る暇は無いと思いますが、一日も早い復興をお祈りします。

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。

posted by 瑠璃 at 23:59| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | とっても気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

オフ会に行きたいんだけど・・・

私、在宅でのお仕事もしています。
毎年あるので行こうと思っていたキャリアアップセミナーが昨年は無かったな〜って思っていたら、20日に滋賀で開かれるという情報が。(草津市ってあるんですね。温泉のある、群馬県の草津町しかしりませんでしたわーい(嬉しい顔))

ご自身も2児の母であり、主婦・妻でありながら活躍していらっしゃる社長さんも東京からみえるらしいんだけれど遠いな〜って迷っていたら、名古屋で7月1日にみんなでおしゃべり会が開かれると。

こっちなら、近いからなんとかなるかも。
PCのメールなどでのやり取りだけで、おうちで一人で仕事をしていると仕事と家庭の時間のやりくりなどの悩みも出てくるけれど、同じ形態でお仕事をしている人と、たま〜に会ってお話しすると私だけじゃないんだ〜ってパワーをたくさんもらって次の仕事への活力にもなるし、子育ての参考になる話もきけたりするのよね。手(チョキ)

でも、名古屋の駅前だと田舎者の私には車(セダン)では行く自信ないし、新幹線だと先立つものが、電車だと1日が駆り出し。さ〜、どうしよう。

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 23:59| 静岡 ☀ | TrackBack(0) | 在宅ワーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

あの、オンラインショップでモデルになれる!!

な〜んと、あのミキハウス
でオンラインショップ限定ですが7月6日まで2008年秋冬モデルを募集しているんですってexclamation&question
こんな機会はめったにありませんよね。

応募はと〜っても簡単exclamation
応募フォームかメールで写真と必要事項を書いて送るだけなんですってカメラ

なんで、こんな話を紹介しているかって?
本当だったら、うちの子を応募させたいんだけど、中学生なので応募資格の中の身長でまず、ひっかかっちゃったのわーい(嬉しい顔)

詳しいことは2008年秋冬モデルの募集フォームを見てくださいね

面接応援フェアも開催中です。

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。


posted by 瑠璃 at 23:59| 静岡 ☁ | TrackBack(0) | とっても気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

備えあれば憂いなし・・・

またまたなんですが希望条件にあわせて、ランキングを表示する「動くランキング」や今、ニュースなどで話題になっていて気になるけれど聞きにくい暮らしのランキングがいっぱいのとなりの芝生
トップのランキングニュースにあった「備えあれば憂いなし……ヒントはこのランキングから!」がとっても気になったのでのぞいちゃいました。

「子どもを海外留学させるなら」は我が家にとっては縁遠いお話だけどわが家の災害対策
神戸で地震にあっているので直後に2位の防災袋(避難袋)は用意したんだけれど、そのままになっていますがく〜(落胆した顔)
ペットボトルの水も家を建て替えてから用意していませんふらふら
4位 家族で連絡を取り合う方法や落ち合う場所を決めている
これは決めてはいませんが、子供には遅くなっても必ず学校に迎えに行くからとは言ってあります。でも大きくなるにつれて活動範囲が広くなるので決めておかなくてはいけませんね。ふらふら ふらふら
5位の免震・耐震式の住居には住んでいます。
何だかこれで持ち出す必要がないと安心しきっちゃっています。いけませんね・・・ふらふら ふらふら ふらふら

6位の特に何もしていない 20.4% 、9位には応急手当ての方法を知っている 13.2%というのがランクインしていてどちらにもびっくり。
いざという時には症状の重い人から診察されるので、日頃の備えや防災訓練と同じぐらい応急手当ができるというのは大切な事かも知れませんね病院

その他にも学校で危険だと思う場所
   1位 ベランダ・屋上 56.4%
   2位 校舎の裏 48.6%
   3位 倉庫 41.6%
   4位 プール 35.8%
   5位 階段 33.0%
   6位 遊具 27.8%
   7位 校庭 21.4%
   8位 昇降口 20.6%
   9位 トイレ 17.8%
   10位 更衣室 14.2%
不審者やいじめなどが多発していて、事故だけでなく事件と両方が心配な場所にあげられ、う〜ん確かにと納得させられちゃいました。

子どもの携帯電話、何年生から?では10位の「幼稚園年中」からには驚きましたが、1位は「高校を卒業するまで携帯電話は持たせない」でした携帯電話
我が家は塾の帰りの連絡用におばあちゃんと兼用のPHSを小学校の低学年から持たせましたが、少し早かったかも?

こんな気になるランキング情報のメールマガジンが届くらしいので会員登録しちゃいました。7月31日までは1000ポイントがもらえちゃうし・・・わーい(嬉しい顔)

ブログランキング ブログ検索/記事検索にもご利用いただけます。よろしかったら・・・応援もお願いします。

posted by 瑠璃 at 00:54| 静岡 ☔ | TrackBack(0) | チョット気になる!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
アトピー&アレルギーっ子ママ
        byさくらぽっぷ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

